phr

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

補筆

上の「NOPS」で、own itが抜けてた。これが無いと「NOPS」にならんわな。

継続

そうなのよ、続けなきゃいけないんだけどさ、本も買ってあるんだけど、なんかここのところ本に立ち向かえないというか。でもあれなんだよね、 notice it play with it stay with it だから、もっと気楽に行けば佳いんだよね。 そうすると、気楽すぎて手順が…

今更ですが

上記は全部事実無根です。

不正を暴く

映画を作っている。自分の勤務先の不正を暴くという設定で、出演者は全員実名。 勤務先はある巨大テナントビルに有り、最上階には大宴会場があり、そこで繰り広げられる密談およびそこから繰り広げられる不正を白日の下に晒していく。 ラストシーンは、その…

以前読んだ本のこと

以前読んだ本の中に「仕事中にカフェインやニコチンに頼らない方がよい」という意味のことが書いてあった。最近それが佳く頭をよぎる。で、代わりに水を飲むとそれはそれで頭が冴える気がする。 こういうのは活性化されたと言うことに入るんだろうか。入ると…

よこはまたそがれ 五木ひろし

疲れているときは大概ろくな曲が流れない。 「ブ〜ルー〜ぅス〜〜〜」という部分が特にリピートされる。

野球カード販売機

プロ野球選手カード(ブロマイドみたいなもの)を販売機で売っている。当たりが出ると選手が自宅に来る。与田がこれからどこかのうちに行くらしい。 販売機が設置されているのはデパートの最上階でそこはライブハウスになっている、その下の階はエレクトーン売…

そう言えば半年経ったなぁ

フォトリーディングが身に付いたか。 難しいところだな。 最近は「時たま思い出すときにやってみる」というスタンスになっている。イヤ、意図的にそうしている訳では無論無く、もっとフル活用したいんだが、なかなか、こう、全面的に信頼感がある訳ではなく…

小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術

こういうことがあったため買った本。 内容は、大変陳腐(メールマガジンとかで頻出)かつ納得できないものが多い。 唯一よかったのは、こうしインターネット関連のノウハウは賞味期限付きである、と明記してあること。

ソフトアイ(パラレル法)

最近、ソフトアイが維持できない。立体視の本とか買って練習して居るんだが。 あ、今できた。波があるんだよね。

実際に起きたのは

8時。 もっとゆっくり眠りたい。でも目が覚めてしまう。

11時

11時まで寝た。