phr

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

are you going with me / Pat Metheny group

Live Under the Sky '91 のやつ*1、特にライル・メイズのソロ。 *1:TV中継したのをビデオで何回も観た

時の過ぎ行くままに / 沢田研二

これ、リアルタイムじゃないんだけどなぁ。 あと、MS-IME(winXP)が「沢田研二」を一発で変換できないのには驚いた。

Hot Rod Honeymoon / Jeff Beck

コーラス部分が特にヘビロテ。

今日もなんか調子悪い

どこが、というわけでもなく、ただパッとしないというか、冴えない。 胃薬は今日から飲んでいる。

自分は最近は弦切らないんだけどなぁ

何かの暗示だろうか。

ギターバトル

高中正義ともう一人(不明)と自分でギターバトル。曲は「ready to fly」。尤も、このギターバトルはいわば「弦切り合戦」であって、先にたくさん弦を切ったほうが勝ち。自分は1〜3弦が切れた。

久しぶりに本を読んだ。

今日は病院に行ったのでその待ち時間に。 300ページ弱でノンフィクション、こういう本がフォトリーディングには一番向いていると思う、と言うか自分は楽。 逆に読みにくいのは、マニュアル類、テキスト・参考書の類、ハウツー本。

ボロボロになった覇権国家(アメリカ)―次を狙う列強の野望と日本の選択: 北野幸伯

内容 ある国が永遠に覇権国家であることはあり得ない。 アメリカは3つの赤字(対外債務・財政赤字・貿易赤字)によりボロボロであるが、日本という「天領」「あげまん」がいる限り安泰。 アメリカは理由があるから戦争をするのでなく、戦争する理由を後付け…

7526

今日のカウンターの数。それなりに増えるもんですなぁ。

頭の働きが鈍い

今月は絶不調、いろいろな意味で。とにかく頭の働きが鈍いし、仕事上のミスが多発。先週は首と胸が攣るような嫌な感じに見舞われる。本も読んでいない、先ずソフトアイ(ブリップページ)が出来ないし、集中も出来ない。 なんというか、脳みそ取り出して水で…

組み合わせ

組み合わせ方で見えたり見えなくなったりする合金がある。組み合わせ方は3種類。銀と何かの合金らしい。と言うことで、これの調査に行く。飛行船で現地に向かい、そこからは抱き枕のような気球を抱えてと言うかしがみついて降りる。現地は中野区の住宅地、民…

鳴らないのでCDを買い込んだ。

Land of the Sun/Charlie Haden, pat metheny trio 99->00 Imaginary Day/Pat Metheny[*] Putumayo Presents: African Groove Saying Something for All/ Hamiet Bluiett & Muhal Richard Abrams[*] verve today 2005/(verveが毎年出してるサンプラー) von h…

ピットインロスタイム

F1でピットインすることによるロスタイム*1をお手軽にシミュレーションすることが可能になった。実際の結果との検証もできる;画面が2分割され両方の結果を並べてみられる(但し何故か鏡対照)。やってみると実に精度が高く、シミュレーション通りにピットか…

そうは言っても勝手に流れる

好むと好まざるに関わらず。この10日間、無数の曲が頭で勝手に流れたが、ほとんど覚えていない。 雨の御堂筋/欧陽菲菲 angel(footsteps)/Jeff Beck 位だな覚えてるのは。

書けない

最近夢を見ない(あるいは見ても覚えていない)、オマケに忙しいのとそれによる精神的ダメージが大きく、本も読んでいない。フォトリーディングどころか、フォトフォーカスをするのがやっと。

レクリエーション

上司がレクリエーションの案をいろいろ提案してきた。どれもなかなか佳さげ。その中のひとつに室内プールというのがある。これを伝票処理するには新しく伝票を作らなければならないと営業の女子社員が言っている。風呂があり、これは自慢できると妻が言う。

最近あんまり夢見ないなぁ。

たまにみる夢はこうやって意味がわからない。尤も、しょっちゅう見てるときでも意味はわからないけど。 なお、これを読んで日本語がおかしいと思われる方も当然いらっしゃるでしょうが、記憶しているとおりに書くとこうなっちゃうのよ。

野球消費税

得点力を事前に採点する制度が導入される。自分のチームを自分で採点するのは不可。といって、自チームのメンバーは誰だかわからない。相手の採点は済んでいる。 採点の結果、消費税に端数が出た。